akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

海の日の歌

うれしいなぁ3連休。

朝起きるのも気分がゆったりしていい。

昨日もあまり歩いていないので散歩に出かけようと玄関に出たらアマゾンから電話が届いていた。

f:id:akubuku:20220719194923j:image

昨日頼んだのにもう届いてる。😵

f:id:akubuku:20220719195007j:image

大きな文字で使いやすそう。
確かコードレスではない機種なのだが、段ボールの箱はコードレスになっている。

f:id:akubuku:20220719195051j:image

適当なんですね入れる箱は。

f:id:akubuku:20220719195128j:image

古い機種や電池はリサイクルしないといけないので
スーパーまで歩いて持っていきました。

ものを買うと言うのは古いものを捨てる手間も考えないといけないですね。

〈海の日〉
今日は海の日。以前は7月20日だったけれどいつの日からか連休になるように設定された。

 

f:id:akubuku:20220719195356j:image

この歌の題名は「うみ」

f:id:akubuku:20220719195426j:image

こちらのほうの題名は「海」

知らなかったなぁ。同じ題名だけと、ひらがなと漢字。


普段は忘れているメロディーですが聞いてみると昔覚えた曲は思い出してきますね。懐かしいです。

 

夕飯

f:id:akubuku:20220719195853j:image

連休最後なので皆と焼肉に行きました。
f:id:akubuku:20220719195918j:image

 

〆はビビンバで。

f:id:akubuku:20220719200034j:image

 

連休が終りましたまた明日からがんばりましょう!