akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

懐かしい童謡を聞く/公園を散策

今日は1日良い天気。

ドライブでも行きたい気分です。

 

※ ※

朝方目が覚めたので、ラジオを聴いていた。

懐かしい曲が流れていた。童謡です。♪

 

普段は童謡など忘れているけれど、流れてくるとメロディーや歌詞が思い出されてきます。細胞の中に埋め込まれているのでしょうか。

若い時というか、小さい時に見聞きした事はしっかりと焼き付いているようです。♪

 

それがふとしたことでよみがえってくるのですよね

懐かしい曲を聴いて、ほっこりした気持ちになりました。

 

※ ※

ランチ

f:id:akubuku:20221125184921j:image

かつやで。味噌カツ丼

626円(100円の割引券があるので)

豚汁、具がたくさん入ってお値打ちです。

 

※ ※

午後、ちょっと寄り道

f:id:akubuku:20221125185256j:image

天気も良く、この時期花壇の整備をしていました。

次来た時は、花がいっぱいで目を楽しませてくれるでしょう。

 

f:id:akubuku:20221125185339j:image

オランダの風車とチューリップですね。

来春には、チューリップがいろとりどりに咲いているでしょう。楽しみです。💐

 

※ ※

オヤツ

f:id:akubuku:20221125185504j:image

キウイも思ったより甘かった。

柿は、今全盛期!ちょっとしたお菓子よりいいかも。

 

※ ※

f:id:akubuku:20221125185613j:image

明日はお休み👍

久々にお燗つけますよー🍶

サラダと昨日のごぼうの煮物。

※ ※

骨粗鬆症の薬

前回血液検査したけれど大丈夫だった。

また6週間飲む薬をもらってきた。

正月明けに検査するそうです。