akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ドイツに勝ちました/4字熟語のカレンダー

f:id:akubuku:20221124185852j:image

なんと、かったんですね🤛

1点入れられて、どうせだめだろうと思って寝てしまいました。

 

朝起きてテレビをつけたら2対1で勝ったとのこと!

良かった!良かった!

出場している選手のうち、7人もドイツのサッカーチームに所属しているのですね。

『ドイツに学び続けた半世紀』という所でしょうね。

💥

次回も頑張ってほしいです。

 

※ ※

朝、いつものように出勤途中、左折するところを通り過ぎてしまった😵

毎日毎日通ってる道なのに………

 

軌道修正しようとすぐのところを左折したら、なんとすごい狭い道。

周りに駐車場もあるし、一方通行なので、みんなこの道を通っていると思うけれど。💦

 

そして最後駐車場に入る時、また1つ手前で入ろうとしてしまった\(//∇//)\

注意散漫になっているとつくづく思う。

はたまた老化現象か?

 

※ ※

 

ランチ

なか卯で、親子丼と小うどんのセット510円

 

※ ※

帰り100均に寄る。

f:id:akubuku:20221124191014j:image

最近はカレンダーをくれるところが少なくなった

台所に貼るカレンダーとちょっと勉強になるのかなと四字熟語の入ったカレンダーを買いました。

毎日1つずつ覚えていきたいです。