akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

心の絆創膏

コロナで心の病気が多くなっているそう。

『心の絆創膏』

そうですね。擦り傷したら絆創膏が必要です。

 

心もちょっと壊れそうになったら絆創膏があればいいなと思います。急いで応急処置‼️

心の絆創膏が手軽に使えるようになってほしい。

 

………。

 

私も

 

いっとき忙しくおかしい時があったなぁ。😣

寝ているときに泣いて喚いていたみたい。

涙の跡がある………………💦 



夢の中で

自分が居て、側にもう1人の自分がいる。

頭がくちゃくちゃになった自分が泣いている。

側に立っている自分はとても清々しく、理知的です。

 

『理知的』 私の大好きな理想的な言葉です。

 

今思うとその理知的な自分がまだいたからこそ正常に毎日を過ごすことができたと思います。

自分を客観的に見ることができた。


結構ギリギリだったかも………。

 

☘️


朝起きて、

いつものルーティーン、

 

平気だった。


会社行って、


部屋に入って、「おはようございます」といつもの挨拶。

 

 

自分としては普通だったと思うけど、………

その後座ったら突然涙が出てきた

なにこれ!💦 💦


心がパンパンだったのでしょうね。

朝出勤するときに飼っている犬のモジャモジャの頭を見て、カットに連れて行ってあげれないなぁとー

すごくストレスが溜まっていた。

ここまでして仕事しなければいけない?

って、葛藤があったみたい。


営業職だとどうしても予定通りにはいかない。

でもおかしいのはその時1回だけ。

今は割とのんびりやってます。

 

朝の果物

f:id:akubuku:20220902213509j:image

果物が美味しくなりました。
リンゴとキウイぶどう🥝




ランチ
f:id:akubuku:20220902213446j:image
おちよぼさんで、串カツ

f:id:akubuku:20220902213620j:image
自然に水が供給されます。
今世話しているパキラにも応用できるかな?

f:id:akubuku:20220902213707j:image

夕飯です。

今日は久々にお酒を飲むので刺身を買いたかったけれどスーパーの駐車場が止めれなかった。

f:id:akubuku:20220902213750j:image

小松菜の胡麻えがおいしかったです。