akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

スペインに勝ちました

見るつもりはなかったけれど、やはり3時位に目が覚めた。

4時からサッカーの試合です。

 

起きてまで見る気はなかったので、ベッドの中でラジオを聴きました。

 

1点入れられてもうだめかなぁと思いましたけど、なんと日本も1点入れました。⚽️

 

アナウンサーの人すごいですね。

日本人の名前でも、大変なのに、外国の選手の名前も実況中継しながらどんどん喋ります。

 

テレビの画面を見ながら、ラジオの実況中継を聞くと、よく試合がわかるなぁと思いました。

 

みんな寝不足ですね。

ほんと、スペインに歌詞なんて思いませんでした。

🙌🎊

 

※ ※

午後1でアポがあるので、ランチは近場のなか卯で。

いつもの親子丼と子うどんのセットです。

 

帰ってからまた書類作り目が疲れました。

 

※ ※

帰りがけに孫からLINE。

クリスマスプレゼントを買いに行きたいとの事。

 

でも、もう夜だし。

暗い中での運転は私も怖いので明日に変更しました。

 

※ ※

夕飯

f:id:akubuku:20221202193434j:image

冷凍のお好み焼

 

もっともっとガラスにプチプチを貼りたいので、帰りに買ってきました。

どうしても電気代が30%も値上がりすることが頭から離れません\(//∇//)\

とりあえずできる範囲でいろいろ節電対策しようと思います。、