akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

手拭いでエコバッグ

雨の降る日。

気温としてはやや高いです。

昨日やったDIYの結果が楽しみです。♪

 

ランチは、同業者の人と例のお好み焼き。

おしゃべりしながら食べれるので、いつもこのメンバー。

調理法としては簡単ですが、その時期のキャベツの甘みが違うので、その時その時で甘さが違います!

 

今日のはソースの量も良かったのかとてもおいしかったです。

 

※ ※

家康のテレビ番組が始まったので、結構いろいろ情報発信がありますね。

昨年行った浜松城

お土産に買った手ぬぐいで、エコバック作りました。

f:id:akubuku:20230113190742j:image

楽器で有名なので、絵柄も楽しい感じです。

会社で暇な時間でチクチクと手縫いでつくりました。

f:id:akubuku:20230113190844j:image

ちょっとコンビニでおにぎりと飲み物買った時とか、スーパーでもお弁当を買って斜めにしたくないときとても便利です。

汚れたら簡単に洗えるし、持っていてもかさばりません。

これは800円しましたが、100圴の手ぬぐいでも作っておくと便利です。

 

※ ※

f:id:akubuku:20230113191119j:image

夕飯

鯖の味噌煮の缶詰

冷凍のネギの卵とじ🥚