akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ピカピカのネギに感動

 

17.5℃

風が強いけどお日様が照って明るい日です。


午前中に買い物に行く。
野菜が新鮮でうれしい。仕事帰りに行くと欲しいものがなかったりあっても売れ残りの感じです。

でも今日は、

こんなピカピカのネギが買えました。
f:id:akubuku:20220327180233j:image

みずみずしいです。自分で野菜が作られるわけではなく農家の方たちが精魂かけて作ってくれたものが色々な方の手を煩わせて店頭に並んでいます。

それなりの金額を払えば手に入れることができますが本当にありがたいことだと思います。

いつもは当たり前の事ですが今日は、あまりにも新鮮なネギだったのでそんなことを感じました。

ある人がブログで、自分が住んでいる周りにはコンビニもないので何か作ろうと思って不足しているものがあったとき工夫して作ると言うことがありました。

餃子の皮がなかったら皮を手作りで………。とか、ですね。
私なら歩いていけるところに2つのスーパーがあるのでそういう発想はありません。\(//∇//)\
そーゆーのが、いいのか悪いのか。


午後川べりに散歩に行きました。f:id:akubuku:20220327180944j:image

青い空と桜の薄いピンクがきれいです。

今日の映画は
f:id:akubuku:20220327181048j:image

2ガンズ

騙し合いで、ハラハラドキドキでした。

 

今日の料理

f:id:akubuku:20220327181305j:image

ナスの油炒め煮

f:id:akubuku:20220327181348j:image

里芋含め煮