akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

換気扇とインターホンの買い替え

インターホンの音が、2階にいると聞こえない。

 

不便に思ってたら、他の人のblogで、ワイヤレスに変えて、2階に持って行くとの事。

 

そうだ!

私も変えよう!

ついでに、風呂場の換気扇も音が大きくなっているので、この際買い替える事に。

 

壊れたわけではないので、取り付け工事は、来年でいいかな?と思っていたら、何とちょうど工事の人が帰ってきていて、

「今からでもいいですよ」との事。🙌🥹

 

f:id:akubuku:20221204181236j:image

換気扇の怪の測り方が、いまいちで、合わない確率もあったけど何とかセーフ。

f:id:akubuku:20221204181640j:image

 

f:id:akubuku:20221204181353j:image

インターホン

f:id:akubuku:20221204181403j:image

室内の親機

 

f:id:akubuku:20221204181421j:image

2階の子機

これで2階にいても大丈夫🙆‍♀️

 

どんどん良くなっていきますね。

 

※※

換気扇も、今までは、音が大きくてON OFFがよくわかったけど、これからはぜんぜん静かでわからない\(//∇//)\

 

少しずつ、年末に向かって新しくなっていくのは、楽しいです。♪

 

費用は、62,018円でした。

 

※ ※

ランチ

f:id:akubuku:20221204182137j:image

カップ麺 日本そば 

昨日煮た大根と豚肉の煮物

 

※ ※

夕飯

f:id:akubuku:20221204182313j:image

おなじみ 和幸のかつ

歩いて行ったので、重くて\(//∇//)\

途中まで、取りに来てもらった