akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

熟睡したい/充電器を買う

昨夜スープをたくさん飲んだせいか夜中に2回も起きてしまった。
友達が10時に寝て6時までぐっすり眠ると言っていた。びっくり!
健康に関する事は情報をいっぱい持っているのでいろいろ教えてもらえる😀頼もしい友達です。

 

ランチ

f:id:akubuku:20220201184707j:image

どんどん庵。割引券を貰いました。50円だけれどお得!

2人分で950円でした。

 

電気屋さんで、買い物。

ゲーム、スマホiPad、卓上加湿器2個、アレクサ………。電源がたくさん必要なので足らなくなってきた。

f:id:akubuku:20220201185058j:image

充電しながらゲームをする孫のために、コードが折れ曲がってしまうので心配していました。

これならゲームやる方も持ちやすいしコードも守れると思います。1501円

 

f:id:akubuku:20220201185224j:image

普通のコンセントとUSBが2カ所あります。

種類がたくさんあって買うのを迷ってしまいます。
1596円。

多人数の家族の方はコードがいっぱいで大変でしょうね。

夕飯

f:id:akubuku:20220201185731j:image

昨日スープに少し使った残りの豆腐で、マーボードーフ。

八丁味噌を使うのでコクがあっておいしい。
煮物があとまだちょっとあるので一品作るだけで献立が楽です。