akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

シフトブーツ付けたい/吉野家

通勤途中変なところで車の流れが止まってしまった。🚗

遅々として進まない。

特に真ん中の車線。

………。

 

結果、事故でした。

左の車線にパトカーと事故車。当然左の車線が通れなくて左折車が真ん中の車線入ってくるので渋滞してました。

余裕を持って家を出てきましたので遅刻する事はありませんでした。🤙

 

ランチ

仕事中に吉野家を見つけたので、入りました。
疲労回復には豚肉がいいと言いますので豚丼しじみの味噌汁。

豚丼は小盛りで十分! 371円

しじみ汁       173円  合計544円でした。

ランチはできたら700円位までで収めたいです。💰

 

友達の車にはシフトブーツがついている。

私のにはついていなかった。
f:id:akubuku:20220131193349j:image

今回初めてシフトブーツと言う名前も知りました。なくてもいいものだけど何かあるといい感じ。

つけてみたいなーと思いました。

いろいろ単品で売っているらしい。付け方もYouTubeで配信していた。

でもなかなかうまく取り付けられない感じ。😩
下手につけておかしくなったら困るし。

ちょっと考えようかなと思います。🚗


夕飯f:id:akubuku:20220131193719j:image

シャンタンで出汁をとって小松菜、豆腐!卵でたっぷりのスープをつくりました。
作り置きした煮物があれば充分です。😌