akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

交通当番と浜松城

今朝は、室内でも8度

 

町内の交通当番なので、交差点に立たないといけない。いつもより30分早く行動。

大きな黄色い旗を持って一生懸命やりましたよ。

 

※ ※

浜松城🏯

f:id:akubuku:20221220190455j:image

周りの通路等を整備していました

f:id:akubuku:20221220190516j:image

天守閣からは富士山の頭だけ見えました。

 

浜松と言えばうなぎですね。

予約しておかないとだいぶ待たないといけません。

f:id:akubuku:20221220190606j:image

今まで食べてきた中で1番おいしいと思います。

値段も含めて。

f:id:akubuku:20221220190634j:image

カウンターの席だったので、目の前は浜名湖を窓から眺めて

f:id:akubuku:20221220190659j:image

うなぎの脂肪って体にいいし、結構カロリー的には高くないんですね。

 

お土産

定番のあべかわもちとうなぎパイ

f:id:akubuku:20221220190956j:image

 

最近わさびが好きになりました

f:id:akubuku:20221220191014j:image

マヨネーズと会えたり直接野菜に降りかけたり、いろいろ使えそう

 

f:id:akubuku:20221220191039j:image

小分けになっていて、いろいろな味が楽しめる使い切りがいいです。

 

夕飯

f:id:akubuku:20221220191103j:image

もう何もしたくなかったので、冷凍のお好み焼

ミニトマトには、今日買ったわさびの粉をかけました。