akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

誕生日祝いSK-II/

寒い寒いと天気予報では言っていたけれど、朝部屋の中で8度\(//∇//)\

 

さすが、10℃を切ると気持ち的にも萎えてしまう。

 

雪国の人のことを考えると、これ仕切りと思わないとね。

 

お世話になった人に(女の人)誕生日の祝いの品を買いに行く。

デパートではいろいろ陳列してある。

品物を送っても好みもあるし、消耗品がいいですね。

結局SK IIの化粧品のセットにしました。

f:id:akubuku:20221219185442j:image

まぁ、化粧品としては高額な方なのでもらった方が嬉しいですよね。♪

 

化粧品は内容の差もありますが、値段がぴんからきりまでです。

でも、女の人はそれ+気分的なものが大きな要素を持っています。

私も、普通にドラッグストアで買ったものを使っています。

自分に合ったものがいいですね。

 

ランチ

プレゼントを買ったついでに、デパ地下でお弁当を買いました。

f:id:akubuku:20221219185049j:image

ここのお弁当も以前はね家だったけど、最近やっぱり値上げしましたね。

 

帰りに百均で配線カバーを買いました。

f:id:akubuku:20221219185134j:image

今流行のプラダンの家窓作ってみたいなと思って。

とりあえず練習ですね。

 

夕飯

f:id:akubuku:20221219185207j:image

レトルトの豚汁。袋のまま温めてレンチンです。