akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

義実家に年賀/油性ペンキ塗り

 

お休みだけど、プラスチック製のゴミ出しの日。

新年最初の日なので、超大量のゴミ\(//∇//)\

 

集合住宅のゴミ?って思ってしまった。

 

玄関のお飾りも神社へ持って行って、お正月気分も一応無くなりました。

 

※ ※

DIY

いい天気なので、窓を開けてやりたいこと,

南側のよく日が当たる所の窓のサッシが昔のなので錆びてきている。

錆止めのペンキがはげてきたってことですよね。

一気にやってしまったよ!

窓際に行く時気になっていた。

 

今日もいい天気なので、一気に乾くと思う。

f:id:akubuku:20230109192620j:image

今はいい塗料があるので、これで錆止めと塗料とで、1回塗ればいい。♪

 

あと、オスのわんこがいた時、壁にオシッコをして下の方だけ色が変わったり、劣化してる\(//∇//)\

漆喰壁の穴?を補修した。

又次回、全面的に塗ってみるつもり。

 

 

※ ※

ランチ

f:id:akubuku:20230109190542j:image

ぜんざい

しばらく、お餅消費が続きそうです。

 

主人の実家へお年賀

わんちゃんが、お出迎えしてくれました。

美味しい物ばっかりたべてるねー

ぷくぷくじやー😗

 

※ ※

夕飯

f:id:akubuku:20230109190909j:image

オクラの胡麻和え

きゅうりのぬか漬け

 

後は、おきまり😣

力つけて、仕事スタートだ!