akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

潮干狩りの季節🐚/違いすぎるハンバーグ

不燃ゴミを出す日。

鉢植えで買った花が終わったので鉢と土をだしました。

 

「土」は、可燃? 不燃?

問い合わせてみると、「庭に撒けませんか?」と言われたけれど、そんなにたくさんは、無理ですよね。

一応「すこしづつ、可燃に出してください」と、言われたような気がするけど。………

やっぱり不燃ゴミですよね,

 

ランチ

先だってのハンバーグ、ランチがおいしかったので、同じ店なのだけれど、違う店舗に行った,

そしたらがっかり\(//∇//)\

f:id:akubuku:20230419195607j:image

これが4月4日に行ったときのハンバーグランチ。

大根おろしがたっぷり!

めちゃくちゃおいしかった。

 

これにつられて会社の近くの同じ店に行った。

そしたら

f:id:akubuku:20230419195703j:image

違いすぎ〜

貧弱な大根おろし

\(//∇//)\

 

ちなみに、ネットでメニューを見てみたら

f:id:akubuku:20230419195832j:image

大根おろしたっぷりありますよね〜

まぁ、ランチメニューだからそこそこ安いし、何も言わなかったけれど………

 

最近は忘備録として写真も撮るので、違いがよくわかりますね。

 

帰ったら、隣の人が潮干狩りに行ってきたとアサリを貰いました。

f:id:akubuku:20230419200027j:image

今日から潮干狩りが解禁だったとのこと。

 

潮干狩りーというと、子供が小さい時に、保育園の遠足で行ったイメージがある。

だから大人だけで行くと言う感覚が無い。

いちど植え付けられたイメージは変えられないですね。

 

塩抜きがまだだから食べれるのは明日以降になります。

アサリの味噌汁が食べたいです。

もうこんな季節になったのですね。

 

 

f:id:akubuku:20230419200121j:image

いつも朝お餅を食べるけれど、久々にアップルパイのパンがあったので購入。

バナナも。

最近は食べる量も減ったので、買い物も少なくて済む。

 

夕飯

帰ってからは、小松菜とにんじんを、レンチン。

胡麻和えをつくりました。

後は、昨日の残り物。

f:id:akubuku:20230419200333j:image