akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

黄色いウリ フキ/初夏ですね

寒い。寒い。

今朝は、なんと10℃🥶

 

寒いと行っていて、急に暑くなりますね。

 

昨日、仕事帰りにスーパー行って、この時期、ほしがった黄ウリを見つけた。

f:id:akubuku:20230427195004j:image

半分

 

もう、日にちが経ったのか、値引きになってる

f:id:akubuku:20230427195050j:image

即買いました。

 

なかなか売ってないですね。

それほど甘いと言う果物では無いですが、私には思い出がある果物ですので。

 

この時期、どうしても食べたいです。

朝ご飯に早速用意しましたf:id:akubuku:20230427195223j:image

 

もうこの時期、イチゴはそんなに魅力を感じません。

 

イカ

 

お餅を阿部川で。

 

 

 

ランチ

f:id:akubuku:20230427194822j:image

同業者と一緒にランチ。

いつものお好み焼き。

焼きそばも。

 

 

※ ※

帰りのスーパーで、何初フキ!

やっぱり季節のものが食べたいですよね。

 

もう切ってバックにしてあるものだったので、あまり鮮度は良くないかもしれないけれど買いました。

f:id:akubuku:20230427195543j:image

スジをとって、水にさらして。

 

f:id:akubuku:20230427195603j:image

おいしい油揚げがあったので、わかめを添えて。

後は残り物です。

 

フキ おいしかったです。春だなー