akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

浴室の2つの窓に寒さ対策🥶

入浴中は寒い!🥶

浴室に、なんと2つの窓がある。🪟

 

窓が大好きな大工さんが作ってくれた家。🏠

「明るくていいでしょう!」って、家中窓だらけ\(//∇//)\

夏はいいですよね^_^

 

確かに。

 

でも、冬は寒い😨

 

なんとかしなければと思いながら、毎日過ぎていってしまう。

 

今年は小さい窓に、流行のプチプチを張り、プラダンの二重窓を作った。

f:id:akubuku:20230127194935j:image

なんとなく、この窓の周りは湯気が立っている^_^

今まで湯気が立っているのを見たことがないので、感激です。

 

あと、大きいほうの窓が問題ですが、ちょっと斜めになっているのでなかなか難しいです。

 

さらに入浴後はそこを開けて換気をしたいので、開閉も考えなくてはいけません。

昨日ちょっと半分ぐらいプチプチを貼りました。

一応、もう一つ斜めのガラス窓があります。

 

でも、寒いのですよね。

 

そこでいろいろ考えてそうだ。カーテンをすればいい!

シャワーカーテンだ。

早速ポチしました。

f:id:akubuku:20230127195358j:image

f:id:akubuku:20230127195410j:image

ちょっと長が長いけれど長いのが良いでしょう^_^

 

今夜、お風呂に入るのが楽しみです。

 

ランチは、近所のスーパーでお弁当を買いに行きました。

 

カップの味噌汁を添えれば満足です。

 

夕飯

f:id:akubuku:20230127195523j:image

先だってのお土産の胡麻、豆腐

 

f:id:akubuku:20230127195546j:image

もう使わなきゃいけないキャベツと買ったばかりの小松菜を炒めました。🥬

さすが、ごま豆腐は美味!

体力衰えてあんまり食べれない時でも、このごま豆腐なら食べれそう😀