akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

新高校生/歯科検診

朝は、13度くらいしか無いのに、日中は30度を超すらしい\(//∇//)\

 

いつスマホで天気を見るのだが、何かの間違いでは?と思い目を擦りました。

こんなに温度差があっては体調崩す見たい。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230517193040j:image

少し高級なスーパーへ、お弁当買いに行きました。

陳列の仕方もおしゃれです。

全体にちょっと高めですね。

このお弁当のほかに、イカの磯辺フライとおいしいぬか漬けの漬物詰め合わせを買いました。

 

ちょっと箸休めがあると余計お弁当が美味しくなります。

 

先週は四日間も遠出したので、今週は社内ですごすようにしています。

 

 

歯科検診

f:id:akubuku:20230517193327j:image

何もない時もあるけれど、時々は治療しなければいけないのが見つかる時がある。

今回は………大丈夫でした,

歯ブラシと歯間ブラシを貰いました。

磨足りない部分を指摘されると、しばらくは一生懸磨きますが、そのうちだんだんと横着になってきますね。

 

もうこれで死ぬまで頑張ってもらわなくてはいけないので、大事にしなくては。

 

 

夕飯

青椒肉糸もどき

f:id:akubuku:20230517193545j:image

生姜とニンニク、醤油等

それなりの味になりますね。

f:id:akubuku:20230517193634j:image

これだけ暑いと久しぶりにビール。

もちろんノンアルです。

 

ほんとに、アルコールは、久しぶりです。

 

Yさん

新高校生

戸惑ってるみたい。新しい生活

周りの大人は見守るしかないね。

誰もが通る道

 

1人じゃあないからね。

応援団は、周りにいるよ。

たまには頼りにしてね。