akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

患者からの電話をダイレクトに受ける医者

5時起床。

今日は1日中雨☂️の予報。

洗濯の日なので部屋に洗濯物を干して、除湿機をかけて出かける。

 

思ったほどお水は溜まっていなかったが洗濯物はほぼ乾いていた。

※  ※
ランチはフードコートで。
f:id:akubuku:20221017184616j:image

天津飯
連れは、ダイエットをしたいと山菜そばのみ。

いつも白米を食べたがるので少しおすそ分けしてあげました。

いつまでご飯抜きでもつかな?

※ ※

柿が安い!

🍎🍊今1番おいしいのは柿ですね。

 

f:id:akubuku:20221017185127j:image

柿を1箱買って、お土産をいただいた会社の人や他の人にもちょっとおすそ分け。

柿もいろいろな種類があるが普通のを買ってもとても甘い。
柿の食べれる期間は短いので今のうちにたくさん食べておこう!

紅白のお餅は近くの神社の『餅投げ』の頂き物。

 

縁起物なのでいただいて福を呼び込もう!

🍀

年間100件以上の脳外科の手術をする女医さんのテレビ番組を見た。

患者からダイレクトの電話も受け取っている。

信じられない。

ちょうどテレビの番組を作成しているスタッフの中に親族が手術をしてもらった人がいて感謝の言葉を口にしていた。涙ぐんでいる人もいた。

 

淡々と仕事と割り切って手術される先生も見えますが、この形は特別だなぁと思いました。

 

医者と言うよりも人間としてとても尊敬します。