akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

草野球

 

うれしい祝日。

毎日機械的に出勤しているけれど時々こういう祝日があるとすごくうれしい!

 

若い時はエネルギー満々だったけどやっぱりだんだん枯れてきてます\(//∇//)\

※※

午後から孫が草野球するから来てねとの事。

毎日が野球漬けみたいです。


夢中になることがあるのはいいことです。⚾️
f:id:akubuku:20221104211452j:image

ピッチャー

f:id:akubuku:20221104205919j:image

バッター


人数があまりいないのでひとりで何役もやらないといけません。


お天気も良く気持ちの良い時間を過ごせました。f:id:akubuku:20221104210112j:image


2時から始めてもうこんな時間になりました。
f:id:akubuku:20221104210141j:image

お月様が見えてきました。

いつも室内でゲームばかりしている孫たちもこうして手足をフルに動かして楽しんでいる様子は良かったと思います。

※※
終わった後家に来てスーパーで買った惣菜を食べましたが、その後なんと、五目並べとかトランプをしてました。\(//∇//)\

自然に触れ合うと自然な遊びが良くなるのかな?

いつもならテレビゲーム?ばかりなのだけれど………。