akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

たらこ唇/ホワイトニングはやめます

歯科検診の日。

1番早い日にちはこの日にちしかなかったので予約を入れました。

朝9時からです。

仕事始まって中途半端な時間に行くよりかえって良いかも。

家から直接行きました。

 

大抵歯石を取ったりして、はいいいですよで終わりだったので今日もそうだと思ってました\(//∇//)\

そしたらなんとちょっと虫歯有り😫

 

痛みもないので何もないと思ってました。

 

また通わなければいけないかなぁと思っていたらその日のうちに処置してくれました🤛

 

でも、ちょっと麻酔を打ったので、唇がたらこ唇🫦

それも左半分だけ\(//∇//)\

噛み合わせもちょっとまずい。

下唇が歯の方へ入ってしまうので、ゴムを噛んでいるような感覚がある。

 

今はちょうどマスクをする時期なので外へ出る時は何とか誤魔化せますが。

食事をするときはちょっとまずいです。

※ ※

ちょっとホワイトニングに興味があったので聞いてみました。

ほんと言うとやる気満々でしたが。💪

なんと家でやる方法は型をとって、10日位は30分位所の作業に当てないといけないみたいです。\(//∇//)\

 

それは無理ですね。😖

仕事から帰って30分間それに充てる事は………。

それもやってみないとわからない位の成果だそうです。

とりあえずちょっと治療をしなければいけない部分があったのでそれを済ませてからまた考えることにしました。

白い歯は憧れますね〜✨✨

 

※  ※

f:id:akubuku:20221104213813j:image

ランチ

もりもり寿司

おごりです。ごちそうさんです。回転寿司と違って、それぞれが肉厚でトロトロです!

(ここも回転してますが………)

 

※ ※

f:id:akubuku:20221104214019j:image

夕飯

青椒肉糸もどきをつくりました。
後は作り置き。

明日は1年に1度の会合ですうれしい😆