akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

LEDテープライトをつける/マーボードーフの素を使う。

3月になりました。🎎

 

これから寒いのと、暖かいのを繰り返しながら、4月に入っていくのですね。

 

1日は丸亀行かなくちゃ。

釜揚げが半額です🤛

 

男の人は特盛頼んでます。

私は並盛です。

 

※ ※

LEDテープライト

他の人のブログでいいなぁと思って、私もベッドの下に取り付けたくなりました,

f:id:akubuku:20230301193306j:image

f:id:akubuku:20230301193316j:image

電気屋さんと言うより、ホームセンターの方が置いてある確率が高いです。

 

夜中にちょっとトイレ行く時など、部屋の電気をつけるには大げさすぎるし………

あまり小さいと先だってもストーブを倒してしまって、壊れた\(//∇//)\

 

f:id:akubuku:20230301193556j:image

人感なので、手間要らず。

一応乾電池で作動するようになっていますが、部品を買えばUSBで接続も可能です。

とりあえず1メートルの買いましたが、いろいろサイズもあるみたいです。

 

他の部屋にも使えそうなので、またいろいろ考えたいです。

 

※ ※

麻婆豆腐

今まではいろいろ調味料を買ってきて、自分で調合してた。

先だってテレビでマーボードーフの素の選手権をやっていて、結構美味しくできるみたい。

早速作ってみました。

f:id:akubuku:20230301193923j:image

結構上位に入っていたのだと思います。

f:id:akubuku:20230301193946j:image

簡単ですね。混ぜるだけ😅

ピリッとしておいしかったです。昔はあまり種類がなかったように思います。

結構値段が高いのもありますし、いろいろやってみようと思います。

お昼に買った「にぎりたて」というお店ののおにぎりと。🍙