akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

ピンチはチャンス

21.1℃

晴天ではないけれど傘を持たずに1日過ごせました。

午前中は結構緊張した時間を過ごしました。

もうあまり食事のために外へは出かけたくありません。

ランチ テイクアウトのお好み焼

f:id:akubuku:20220415224443j:image

昔懐かしいアルミホイルで包んだお好み焼

f:id:akubuku:20220415224504j:image

開けるとこんな感じ。
250円です。
あと回転焼き→ここらでは大判焼きと言いますね。

100円で小豆がいっぱい入ってました!
朝ドラのおかげでなぜか食べたくなります。


夕飯の後昔懐かし古畑仁三郎の番組。
f:id:akubuku:20220415224743j:image

昨日放映でしたが遅くなるので録画しておきました。
新しい番組がコロナの影響かな?撮影が遅くなって放映できなくなって急遽この番組が組み込まれたそうです。

ピンチはなぜかチャンスですね。
マイナスの時ほどバネの縮を強くしてその後大きくジャンプすることができます。

今回のコロナもそうでした。
コロナでなかなか営業ができなくて仕事もどん詰まりでした。

どん詰まりだからこそ普段ならやらない営業の仕方をしました。
それが何故かうまくピタッとはまりました。
不思議な感じがします。

まさにピンチはチャンス!を地で行くような展開でした。

 

夕方から目がクラクラします。
見にくいです。😵‍💫

眼圧が高いかも。
ちょっと早めに仕事を終えて眼科へ。すごく待たされました。

でも結果何事もなかったです。

夕飯

冷蔵庫の在庫整理
野菜と肉を炒めました。
かぼちゃの煮物が全て完了しました。