akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

スカート丈が短すぎる制服

10時にアポがあったので、ちょっと大きな会社行った。

 

受付で用を伝えると繋いでくれて、しばらくそばのソファーで待っていた。

受付の女の人は、紺色の制服できちんとした格好だ。

 

でもなんかあか抜けない。

 

ちょっとしたら他のお客さんを案内して他のフロアへ歩いていきました。

そしたら、なんとスカート短すぎ\(//∇//)\

びっくりする位です。

 

一昔前なら、それで何も違和感なく見れたと思いますが、今となってみるとなんか痛々しい。

 

お偉い方が男ばかりの会社だから仕方ないか。

 

高価なものを売る会社なので、ちょっと残念だな。

 

※ ※

ランチ

f:id:akubuku:20221118193631j:image

お客さんと一緒なので、ちょっと豪勢。

f:id:akubuku:20221118193701j:image

食後のスイーツ

 

※ ※

f:id:akubuku:20221118193729j:image

テレビでアップルパイを特集してたので、そーゆーのを見ると食べたくなりますね。

買った時はまだ暖かかったです。

 

f:id:akubuku:20221118193802j:image

帰りにスーパーで惣菜を買っちゃいました。

 

※ ※

 

f:id:akubuku:20221118194808j:image

ランドリーネット

消耗品ですね。どうしてもファスナーのところが悪くなってくる。全体にちょっと毛羽立ってきたのもあるし。

一生懸命壊れたファスナーの取っ手に、家にある紐通したりして、直して使っていましたが、百均で買えるしね。

 

入れるもので変えるように模様付きなものに買い替えました。

 

※ ※

f:id:akubuku:20221118195903j:image

すだちが158円で売っていたのでお風呂に入れようと買ってきた。

今日は温泉気分です。♨️