akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

寒波🥶 サッカー神社

寒い❄️🥶

10年に1度の寒さらしい。

 

JRも立ち往生してるし、高速も通行止めになって何時間もトラックが止まっている。

 

今朝起きたら、洗面所のお湯が出ない\(//∇//)\

まさか、水道管が凍った?

 

焦りましたよ。

でも、台所のほうは出るから、おかしいなと思って、しばらく様子を見たら少しずつ出てきた。

 

こんなに寒くても蛇口をひねればお湯が出てくる。

こんなにありがたく思った事は無い。

 

今日は帰ったら、少し管に毛布か、布を巻こうと思う。

 

ランチ

寒いので、温かいもの

f:id:akubuku:20230125194329j:image

味噌煮込みうどん

出汁が効いて、スープがうまい!

ランチについてくる薄味のおつけものも。

昔は白菜漬けがあったけど、今はきゅうりと大根だけ。

寒い時は、もちろん、夏場でもたまに食べたくなります。

 

最近、おやつは焼き芋

f:id:akubuku:20230125194500j:image

f:id:akubuku:20230125194518j:image

蜜が出ていて、おいしい!

 

※ ※

サッカー神社と言われる白山宮へ行ってきた。

f:id:akubuku:20230125194636j:image

 

f:id:akubuku:20230125194651j:image

f:id:akubuku:20230125194701j:image

この布で、なぜなぜすると治るらしい………。

 

f:id:akubuku:20230125194750j:image

寒くて、エアコンだけでは暖まらない。

ダイソンもスイッチ入れて二刀流で温める。^_^

 

夕飯

f:id:akubuku:20230125194841j:image

市販のピザを家で焼きました。