akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

歩いてお米と鉢物買う

朗読を聞く

 

山本一力の作品「西おう寺の桜」

 

YouTubeでも放送してるみたいです。

言葉のひとつひとつが心に染みます。

 

お米がないので、1人で歩いて買いに行く。

5キロ買った。

あと、小さな鉢植え🪴4つも入って1000円とお値打ち。2つは花で2つは葉物。

何とか持って来れた。

夕方もちょっと散歩に行って、一応7000歩弱。

一応歩数は確保を干したので、後はYouTubeでも見よう。

 

ランチ

f:id:akubuku:20230423205140j:image

昨日ののこり。焼き芋

 

 

夕飯

f:id:akubuku:20230423205130j:image

昨日、スーパーへ行った時に、お値打ちの肉を買った。

170グラムもあって、なんと500円!

 

野菜も一緒に入れて焼いてゆずぽんで食べたらおいしかった!

これからは焼肉のタレでなく、これでいこう。

 

お風呂に入り、ちょっと前に久々にキーボードを使った。

やっぱり指が動かない\(//∇//)\