akubuku’s blog

毎日の食事の覚書

眼科へ

金曜日。

明日は、休みだから✊

 

あと1週間で大体の仕事が終わります。

がんばれ1週間だぞ!

 

※ ※

ランチは、お好み焼きとおにぎりお団子、大判焼きなど。

f:id:akubuku:20221209192325j:image

これで1つ100円です。

中のアンもいっぱい入っています。

ちょっと余分に買って冷凍しておきます。

お好み焼きは値上がりして300円。

みたらし団子は価格据え置きで80円です。

この時期お客さんがたくさん来るので、頑張ってこの価格で営業してくれています。

 

※ ※

目の下にちょっと赤く吹き出物ができたみたい。

いっとき、治ったみたいだったけど、また今朝赤くなっている。\(//∇//)\

ちょっと早めに仕事を終えて医者行った。

超満員の病院\(//∇//)\

 

でも、受付の人が私の目を見て、早く親切にしてくれた。

先生曰く痛くないの? かゆくないの?

結局あまり大したことないみたい。

塗り薬をくれました。

大した事なくてよかったです。

 

※ ※

キッチンマットはしばらく使わないでいた。

掃除するのも楽ですし。

でも、さすが冬になって寒くなってくるとちょっと足元がね。

 

f:id:akubuku:20221209192923j:image

これならサッと水拭きできますし。

ちょっとクッション性もありますし、いいですね。

※※

また帰りにプチプチを買ってきました。

また連休中にやろうと思います。

 

夕飯は昨日似たレンコンを食べました。

やっぱりモチモチしておいしかったです。

f:id:akubuku:20221209193103j:image

タンパク質が缶詰の鯖の味噌煮です。

 

※ ※

冷蔵庫の中に里芋が出番を待っている。

f:id:akubuku:20221209193158j:image

とりあえず下準備だけしました。

今日中に処理をして一晩杯味を含ませようと思います。